闇金で借入ってどのくらいヤバいの?具体的に教えてください!

カードなどの延滞が原因なんですが、連続して消費者金融の審査に落ちてしまいました。知人に借金の返済を迫られているので焦っています。

つい危なそうな業者でも借りようかなと思ってしまうことがあります。ついては闇金で借りるとどんなことになるのか、知っておきたいので教えてください。

法外な高金利での貸付と取り立て行為があります!

闇金といっても本人がそう名乗る訳ではありませんし、外見は普通の業者を装っていることも多いんですよ。中には実在する大手消費者金融の名前やロゴ、URLを堂々と記載しているダイレクトメールもありますから要注意です!実際のURLで安心させておいて、闇金の連絡先に接触させるというのが手口ですので気をつけてくださいね。

闇金は金利が高いというのが特徴ですが、通常の年利で表示されている訳ではありませんから他との比較もできず、借入を焦っていることもあってよく考えずに借りてしまいます。しかし実際に年利で計算してみると、数百%かそれ以上にもなる高利だったりします。もちろん法律違反ですから、登録業者であるはずもありません。でも登録番号も掲示して、あたかも登録業者であるかのように装って安心させている場合もあります。

取り立て行為は現在法律で規制されていますから、債務者の生活を脅かすような督促はできなくなっています。夜遅い時間帯や朝早い時間帯の電話もしてはいけないことになっているので、督促電話で眠れない休めないといったこともありません。しかしこれは法律を守って営業している登録業者についてだけ言えること。そんなのお構いなしの闇金にとって、取り立て行為が過剰になるのは当然なことなんです。

督促電話についても、債務者を怖がらせるような内容になるのが闇金です。通常の業者の督促電話はそんな心配はありませんが、それでもお金を返せない人にとっては非常に心理的な負担になるものです。電話が鳴る度にどきっとしたり、かかってこないはずの夜間でも落ち着かず眠れないといったこともあるそうですよ。法律の範囲内での督促電話でもこうなのですから、闇金の恐喝まがいの督促電話がどれほど負担となるかは想像に難くありません。

また自分だけならばいいのですが、申込の段階で身内の連絡先や勤務先まで申告させられてしまっていると、身内やその会社にまで大きな迷惑をかけてしまうこともあります。このような取り立てを恐れて法外な金利でも返済できればいいのですが、それはそれでしつこく新たな勧誘があったり新たな詐欺に巻き込まれたりと、一度接触するとなかなか手が切れないというのも闇金の特徴だと言えます。

どうして闇金で借入しちゃダメなのか教えて下さい

どうして闇金で借入しちゃダメなのか教えて下さい。ふつうのキャッシングだと審査が厳しくて借りれません。でも闇金なら借りれそうで、手を出してしまいそうです。ダメだとは聞いていますが、どうしても借りたい時は仕方がなくないですか?どうして闇金では借入しちゃいけないんですか?

闇金は違法なキャッシング業者だからです

一般的なキャッシング会社は審査もありますし、金利に関しても法律に則って決められています。そのためみなさんは安全にキャッシングを利用することができているわけです。キャッシング会社で借入をして返済をする、という流れも問題なくできるようになっていますよね。もちろん返済をし忘れたり、意図的に返済をしなかったり、返済ができない状態になったり、何らかの問題があるケースもあります。

しかし、その場合でも早めにキャッシング会社に連絡を入れて対処をすることで、今後二度とキャッシングができなくなるという事態を避けることはできます。トラブルが起きても適切な対処をすれば、その後も変わらずキャッシングが利用できるようになるので、一般的なキャッシング会社は安全に借入・返済ができるのです。

けれども、闇金融は違法なキャッシング業者です。金利に関しても違法ですし、審査も非常に甘くお金の貸し方自体に問題がある業者になります。そのような業者を通してキャッシングをしてしまうと、質問者さん自身が大きなトラブルに巻き込まれることになりますよ!

確かに通常のキャッシング会社の審査に通ることができず、ついつい闇金融に手を出してしまう・・・という人は少なくありません。ですが、どんなにお金が借りたいといっても違法な業者を利用してお金を借りることは大変危険です。もし利用してしまった場合はトラブルに巻き込まれる恐れもありますし、悪質な取り立てに遭うこともあります。

取り立て自体、一般的なキャッシング会社では行われていません。貸金業法によって禁止されているからです。そのような違法な行為をしている闇金融を利用してお金を借りても、質問者さん自身がさらに苦しい状況に陥ってしまうだけですよ。どうしてもお金を借りたい場合でも、絶対に闇金融だけには手を出さないようにしてくださいね。

キャッシングをしたいなら、できるだけ審査が甘く通りやすい消費者金融などを選ぶことをオススメします。ただ消費者金融も違法ではないにしても金利は高めとなっていますから、借入をする場合は返済計画を立ててから利用するよう注意しましょうね。

私はこんな理由で借りました!

無駄に使わずに済んだので良かった

意外と自分の周りはすぐに結婚をしていくので、結婚式のお祝い金目的でカードローンを始めました。ネットキャッシングからで申込をしたのですが、中々に充実している生活を送れるようサポートしてくれます。

例えば、今回のようなケースであっても借入については自由になっているので、利用についても好きなようにカードローン出来るようになっています。

しかも、利用できる金額についてもキャッシングで相談が出来るようになっているので、充実した生活に今では欠かせないものにまでなっています。

投資軍資金をキャッシングでゲット

20代で結婚し10年ほど専業主婦としてやってきたのですが、将来の為に何かしなきゃいけないと考えていました。ただただ家事をして毎日を過ごすのではなく、将来の資産形成に役立つことをしたいと考えていたんです。

正直言いますと、国の年金制度に信頼は持てませんし、銀行の預金金利もぱっとしません。未来設計は自分でやるしかない!と私なりに考えたのです。そこで始めることにしたのが投資です。

最近の投資は少額でできますが、投資軍資金をキャッシングで借りました。未来の為に、家族の為に、少しでも資産形成ができたらと思っていますが、滑り出しは順調です!

転勤で単身赴任出費が多く借入した

単身赴任で一人暮らしになり、何かと出費が多くなり困っていた。出来るだけ家族の方へは負担をかけたくない為、どうしたら良いかと頭を悩ませていた。二重生活なのでどうしても負担が大きくなるのだ。

同じ単身赴任の同僚に聞いたのがカードローンで急場を切り抜けると言う事だった。インターネットなら自分の部屋で手続きできるし、カードは便利に使えると教えてもらいさっそくホームページを覗いてみた。

思ったより借りやすい感じでずい分以前とは雰囲気が違うので驚いてさっそく申込みをした。簡単な手続きでカード発行まで店頭に出向く事なく完了借りたお金は無理なく返済でき、一枚のカードが広がりのある生活にしてくれそうだ。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2014 《闇金NG!》借入希望な貴方の為の優秀金融紹介! All Rights Reserved.